ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

タグ「鯛のおかしら」

はてなブックマーク - brain parasite オレポータル2006 / 鯛のおかしら
http://b.hatena.ne.jp/brainparasite/%e9%af%9b%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%82%89/

「鯛のおかしらって知ってるかい? 昔、ゲームの画面写真を見ただけで評価できると豪語したゲームサイトだっていうぜ。今じゃ世の中荒れ放題、どっちもどっちも〜どっちもどっちも〜!!」

NGM+その他の欲望 - スクリーンショットだけで決め付ける俺は鯛のおかしら
http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20060308/mother3SS

以上の元ネタ。もう7年前か…。

http://artifact-jp.com/log/log199807.html#980727
◆ほつまつたえを見ると、ゲーム関係のWWWで抗争があるようです。ほんと?(笑) ところで、この発端となっている鯛のおかしらというページですが、トップのMETAタグに「今までにこんなゲーム批評サイトがあったか!?国内で出版されているゲーム雑誌のほとんどを網羅したページからゲーム業界の怪しい情報まで!今のゲームはどこかおかしいと思う方、一度覗いてみるべし"」と書いてあります。いやー、ここまで言うWWWもすごいですね。どんなすごいWWWかと思いきや…日記とかゲームレビューのワナビーぶりが最高でちた。久しぶりに純粋培養ワナビーを見ましたよ。あ、3/3の日記でここもネタにされてますね。ここの3/3なんですが、自分と性格が近いですって? いやー、こんな人と性格が近いとか言われると困っちゃいますネ☆ ちなみに半角文字の話は、印刷に関わっていれば当然思うことなんですが、学生じゃ知らなくてもしょうがない?


http://artifact-jp.com/log/log199807.html#980730