ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

よくある個人サイト管理人のスパイラル

サイトに文章を書く→はてブ2ちゃんねるで間接的に批判される→サイトに反論を書く→そこにまた同じように間接的な反応をされる→どつぼにはまる

これはよくないスパイラルだ。

反論を書かないと気がすまない→でも失敗を経験して書かないように頑張る→たまるフラストレーション→そこにmixi登場→mixiでフラストレーションを爆発させる→mixi日記がアレになる→mixi日記がアレになりすぎて回りがひいていく

これまた困ったスパイラル。
更にひどい場合だと、

→回りに引かれて本人キレる→キレて更に日記がますますアレに→奇行に走る

という訳で、直接言われた訳ではない外野の声的なものは、ああ、こう思っている人もいるのだなぐらいで気にしないが吉。