ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

最近のRSS(リーダー)の話題

どうも、RSSリーダーの使い勝手とかの話とRSS/ATOMという技術の話自体が混乱してる気が。
穏やかな日々 - RSS/ATOMについてそろそろ強烈に擁護する
http://d.hatena.ne.jp/tomozo3/20051129/1133238471
その辺の話を整理していると思ったので紹介。
RSSリーダー使ってません。 [絵文録ことのは]2005/11/30
http://kotonoha.main.jp/2005/11/30RSSReader.html
ちなみに自分のサイト読み方パターンは松永さんに似てるが、はてなアンテナではなく、はてなRSSを使っている。それは過去の記事も読み忘れしないようにタイトルが出るほうがわかりやすいから。
finalventの日記 - RSSリーダー? 使ってますよ、もちろん
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20051130/1133310268
ブックマークで拾われやすくなったのは、RSSの恩恵というより、Permalinkのおかげなのでは。でも、知られてないブログを発掘する時にRSS検索が活用されている可能性は大ではある。