ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

本家と分家の話

id:tomozo3さんのコメントに返事を書いた。長文になったので本家に。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051121/danpen#c1132549487

# tomozo3 『ネタにしてすいません。言及されて冷や汗ものです。
ただ、正直な話、RSSが普及している現在、俺にとっては本家/分家という区分自体が無意味に感じています。
サイト毎のカラーの違い、特にはてな臭については強く感じますが。特にコメント欄とか。』

ARTIFACT ―人工事実― | 本家/分家に分けるのは読者を減らす努力…だったんだけど
http://artifact-jp.com/mt/archives/200511/decreasereader.html
考えてみると、1日に長い記事が数本もあると、はてなダイアリーって見にくくなるんだよなあ。「続きを読む」機能を使ってはいたけど、どうも肌に合わないし。