ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

日本は子供に厳しいのか、それともやさしいのか

北沢かえるの働けば自由になる日記 - 子どもが世を乱す
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20051113#p4
ここのコメント欄を見ていたら、日本は子供に厳しく、欧米圏では子供にやさしいみたいな意見があったんだけど、欧米圏は子供に厳しいが、日本は甘いなんてよく言われていたような?
親が子供に金を使ってくれる部分においては、確実に日本は子供に甘いとは思われるけど、倫理面などで厳しいということなんだろうか。でも、欧米圏って子供連れてきたらいれてくれない場所とか平気であったような。誰か詳しい人の解説を希望。
東武鉄道の件は、もしあれで事故が起きたら、今回懲戒免職は厳しすぎると抗議した人たちはどう言うかは気になる。あと、入れたのが子供じゃなかったら…とか。
暮らし・運転室が「禁断の区域」になった時代
http://www.janjan.jp/living/0511/0511115017/1.php
検索してたら、JANJANで飛行機のコクピットを見せてもらった話が。911テロ以降、コクピットへの入室はすごく厳重になったって聞いたけどそんなことないのか。