ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「Piaキャロットレストラン」について

ゲームセンターに明日はあるの? - メイド喫茶に明日はあるの?(その4)
http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20051016/1129487008
フィクションといってるものに突っ込むのも野暮かなと思いつつ。
Piaキャロットにようこそ!』をモデルにした「Piaキャロットレストラン」は1999年に期間限定で秋葉原ゲーマーズスクウェア店の6Fで営業していた店。
当時取材で行ったけど、無秩序に撮影が行われているというほどではなかった。もちろん盗撮していた人間がいた可能性は否定しないが「無法地帯」というのは言い過ぎ。
※追記
当時、勤めていた女性に客絡みで困ったことはないのか聞いたのだが、問題ある行動を取る客はいた。だが、それに対してそれなり店側は対処しているようだった。
また、5Fにはコスパ、その下にはゲーマーズが入っていたが、18禁商品は扱ってなかったと思う。特に実写系のアダルト商品はなかったので、コスプレAVはなかったはず。
※追記
これはあくまで取材時の時で、その後取り扱っていた可能性は否定しない。ただ、ゲーマーズを運営するブロッコリーはアダルト関係には慎重だ。オタクが好む商品として18禁PCゲームを扱う可能性は高いが、実写系を取り扱っているかというと疑問ということで。
※参考資料
秋葉原におけるメイド喫茶コスプレ喫茶の歴史
http://sotokanda.net/his_cafe.html
ここは詳しい。下のほうに当時のレポート記事がリンクされている。
Piaキャロットレストランって?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chie_h/w_piares.htm
当時店員をやっていた人によるページ。