ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

警官から拳銃を奪おうとして逮捕された人の日記

すいません、拳銃をください
http://kin.ta.ma/giveme/
http://d.hatena.ne.jp/orjp/20050717#p4経由]
静岡県で警官から拳銃を奪おうとして逮捕された人の日記をまとめたサイト。ただしコメント欄は未掲載。未見なのだが、ブログの最後の日のコメント欄が結構盛り上がっていて、意外と温かい言葉が多かったそうなので、それも読んでみたかった。
http://kin.ta.ma/giveme/koudou.htm
この人の行動をまとめたページを見たんだけど、2003年10月に「宮台真司のイベントへ行く」、2003年11月に「東浩紀×宮台真司の対談に行く・感想を東のはてなダイヤリーに投稿」なんてのが。ちょっと興味を持って、日記を読んでみると、宮台真司氏がかなり好きで、他にも斉藤環氏や東浩紀氏の書籍を読んでおり、はてなダイアリーにいても不思議なさそうな大学生って感じが…。この人は一歩間違ったら、この前の中学生のように警官を刺していたのかもしれないと思うと、いろいろ考えてしまうなあ。
http://kin.ta.ma/giveme/kyoumi.htm
興味を持ったものリストを見るとわかりやすい。
http://kin.ta.ma/giveme/200310.htm
10/8の中央大の宮台氏のイベントに行っている。
10/13の日記より。

久しぶりにK様のページを見たら、
ガンスリンガー・ガール』のアニメ評が掲載されていた。

このK様ってKagami氏な気が…。
http://kin.ta.ma/giveme/200311.htm
11/3の都立大での東浩紀×宮台真司対談に行っている。これが投稿したコメント。

『どのような目的で対談が行われたのかよく分からないのですが、率直に言うと「ちょっと不親切だな」という印象を受けました。単に自分の不勉強のせいでよく分からなかった、という部分もあるのですが、大学祭で講演を行うのならば一般の人を対象とした内容のほうが効果があるのではないかと思うのです。私の近くに中年のおじさんが座っていたのですが、2ちゃんねるに関する話題や専門知識を前提とした話題に全くついていけていない様子でした。まあ、対談の題目からしてあのような内容になることは予想がつくのですが、やはりあの題目も含めて、もっと一般に開かれたものであってよかったのではないかと思います。偉そうなことを言ってすみませんでした。では。』

波状言論::はてな出張所
http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20031103#c
この日の「Kuni」という人のコメントだった。
※参考
切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: 一人のニートが警察に押し入った http://kiri.jblog.org/archives/001409.html
当時の隊長の言及。