ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

コンセプチュアルな喫茶店

王立アフィリア魔法学院
http://www.afilia.jp/
池袋に10月オープン予定のコンセプチュアルな喫茶店。なんか最近の池袋って声優の卵喫茶店といい、変わったコンセプトのメイド喫茶が多いような。「王立アフィリア魔法学院」内にある、学院カフェテリアという設定で、従業員は魔法学院の1年生。入店時には学院証が必要だそうだ。

学院証は初回入店時にお作り頂きます。学院証には学年ランクがあり、当店独自の基準によって進学致します。進学するとカフェで働く彼女達との進学差、つまり「先輩度」が増し、そのサービスは過剰ライン(?)にまで発展致します...。進学度合いは学院証カードのカラーによって細かく設定されていますので皆さんも是非、最高学年をめざして頑張って下さい。カフェで働く生徒同様「誰かの為の自分」を実践して頂ければ、きっと進学は簡単です。先輩度合いによってサービスが変わってしまうのは仕方のない事。先輩とは尊敬されるべき者なのですから。
当カフェで働いているのは、あくまでも学院生。
報酬をもらって働いているメイドさんではありません!

これってよく店に行ったり、注文が多かったりすると、先輩度が上がるんだろうか。こうして曖昧だったもののシステム化が進む?