ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Amazonアソシエイト新リンク方式のメリット

Amazonアソシエイトが4月から導入した新リンク方式によるメリットの解説をしているところを探したのだが、どうも見つからない。現在の新しいリンク方式では後ろに表示されないimgタグが入っているが、LinkShareでも同じようなものが入っている。なので、おそらく、これによってそのリンクの表示回数(インプレッション)やクリックスルーレートを表示してくれるようになるんではないかと予測しているのだが。

インプレッション
アソシエイトリンクの表示回数。特定のリンクタイプのみでカウントすることができます。
クリックスルーレート
アソシエイトリンクがクリックされた回数をインプレッションで割ったもの。パーセントで表示されます。たとえば、1000回の表示回数中、50回クリックされたリンクのクリックスルーレートは50/1000 = 0.05または5%となります。クリックスルーレートは、どのリンクがトラフィックを稼いでおり、効率が良いのかを判断する材料になります。

Amazonアソシエイトのヘルプより。
アマゾン ジャパン、アソシエイト・プログラムをリニューアル - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20082114,00.htm