ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

オタクとサブカルが揉めて、Rock.jpが解散したという都市伝説

人から、オタクとサブカルが揉めた結果、Rock.jp自体も解散になったと聞いたと言われて、なんじゃそりゃと思っていたのだが、どうもそのベースはここにあるらしい。
Beltorchicca
http://www14.big.or.jp/~onmars/index.cgi?date=2005.05.15&pass=

同僚「ねえ、今サブカルとオタクがケンカしてるんでしょ?」
私「え?よくしってんね!」
同僚「モーリさんって人しってる?」
私「翔泳社の?」
同僚「Rock.jpやってる人。私飛行機で下北QUEに通ってた子だからさー」
私「たぶん同一人物です」
同僚「なんかねー、モーリさんの友達かだれかがそういうケンカしてもりあがってるんだって」
私「あれ、そういう話で広まってるんだー」
同僚「これってクイック・ジャパンとかリラックスとかに載るかなあ?」
私「そんなストリートと無縁のカルチャーは載らないと思うよー」
同僚「へえ、私が知ってるくらいだからすごいビッグなムーブメントなのかと思ってたよ。でもサブカルもオタクも一緒じゃんね?」
私「私たちにとってはねー」

今となっては興味深い会話に(笑)。ストリートと無縁なユリイカに載ったよ!