ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

童貞ミュージック

ARTIFACT@ハテナ系 - オタクを引きつける因子を持った旋律
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050622/otamusic
という話題で盛り上がったけど、それに関してもっと剛速球なネーミングが(笑)。
飛井類司のうんちおっぱいちんこカレーハンバーグ、おまんじゅう - 童貞たちの音楽
http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20050715

この世にはプロジェクトA子みたいなアニメだけが存在すればアトは何も要らない!!なんて考えてたんだけど、周りのオタク友達たちが何を色気憑いたのか、谷山浩子だとかそーゆー音楽を聴き出し始めちゃったモンだからココロに揺らぎが。で「いつまでも漫画やアニメだけじゃないでしょ」って顔までされちゃったもんだからアセっちゃって、聴かなきゃ聴かなきゃで聴きはじめたのが種ともこ。ぎゃー。でもきっかけは海ナウシカこと「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」。

宮崎駿氏の「セーラー服着て機関銃撃つようなアニメばかり作ってちゃダメなんです!」という発言に怒ったり。種ともこは聞いてたけど、『サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ』の主題歌やっていたの忘れていたよ…。どの曲だろうと思って調べたら「Mermaid In Blue」だった。色気づいて谷山浩子ってのが泣ける。
ついでに飛井類司氏のステキコメントを引用。
飛井類司のうんちおっぱいちんこカレーハンバーグ、おまんじゅう - BSアニメ夜話
http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20050701

コナンもカリ城も大変良く出来てるけど、マクロスとかと同じ童貞アニメですね。最近の宮崎アニメはチンポコにフォースが行き渡らなくなったからあんま面白くないんですね。

自転車に乗るようになって童貞毒が抜けると作るアニメが面白くなくなるって国分寺に住んでいるモヒカン族が言っていたのを思い出す。