ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

私信

YEAH
http://puu.s147.xrea.com/
こちらの方からのTrackBackを受信したんだけど、URLに日本語を使っていたため、文字化けが発生していた。メールを出そうと思ったら、メールアドレスはないし、コメント欄で報告しようと思ったら、コメントのCGIが動作しなくて書けなかったのでサイトにて。
日本語のような2バイト文字をURLに使うといろいろトラブルが起こりますので、URLは1バイト文字に変更した方が良いですよ。
それにしてもブログが流行ってから、メールアドレス出してない人増え過ぎ! アドレス出すとすとspamが…というのならフォームメールを用意しておいて欲しいところ。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050630
この日のTrackBackなんだけど、URLが思いっきり化けていて、最初何事かと思った