ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2chスレ発祥の『骨髄ドナーに選ばれちゃいました』

骨髄ドナーに選ばれちゃいました

骨髄ドナーに選ばれちゃいました

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4093875863

骨髄提供者がネットに漏らした本音の体験談
この本は、インターネット掲示板2ちゃんねる」の「ボランティア板」に立てられたスレッド「骨髄ドナーに選ばれちゃいました」に書き込まれた文章をまとめた、いわゆる2ちゃんねる本」です。この中では、骨髄提供者に選ばれた「鉄」氏が、最終同意をしてから実際に骨髄を提供するまでを同時進行で詳細にレポートしています。そしてその書き込みに触発されて、かつての骨髄提供者や今現在骨髄提供を待ち続ける白血患者、骨髄移植に携わる医療関係者などが、骨髄移植のあるべき姿やボランティアに対する心構えなどについて、本音で議論しています。骨髄移植に対する誤解を解き、正しい理解に基づいた骨髄ドナー登録の普及・発展を目指した本です。

元スレはこちら。
骨髄バンクのドナー候補が右往左往するスレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1100093121/
【UD】解析しながら大当り 3箱目【@pachi】
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1098617717/