ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなブックマークは新手のime.nuだった

はてなダイアリーでリンクしたくない時って、h抜いたり、いろいろする訳だけど、はてなブックマークを経由すればいいということに気付いた。要は頭に「http://b.hatena.ne.jp/entry/」をつけると。
はてなダイアリー内部言及をしても、はてなブックマーク経由なら、自動TrackBackも飛ばない。そして言及しているはてなダイアリーも見つけられて便利。
これって、mixiでリンクする時も便利だよなあ…。
ただし、はてなIDでログインしてないと、一人もブックマークしてないURLはリンクが出ないのでダメ。