ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

有名人がブログに書いたことがタブロイド紙に

というのは、普通になるんだろうなあとこのニュースを見て思った。
インフォシークニュース > トピックス > 芸能スキャンダル > 有名リポーターに愛人問題で直撃取材された奥菜恵の亭主
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/scandal.html?d31gendainet07117223=&cat30=&typt=&d=31gendainet07117223&cat=30&typ=t

 その間、藤田氏はブログで寂しい“休日生活”を訴えている。ひとりでラーメンを食べて、サウナに行って、髪の毛をカットしてもらって、といった具合。なぜこんなすれ違い生活なのか。

http://shibuya.ameblo.jp/day-20050320.html
これが元のブログの記事みたいだ。でも、この一回だけ。
http://shibuya.ameblo.jp/day-20050507.html
ラーメンは元々大好きらしく、こんなにアツく語っている。なので、ちょっと誇張している感はあるなあ。
もし本人がジョークで書いたつもりで、そういう文脈を切り離して報道する、とかいうのも出てきそうだ。
余談だけど、藤田ブログはブログ内検索をしても、まともにひっかからなかった。なので、Google使ったけど何でだ?