ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ネットで知るトンガリキッズの人気

MSNサーチでの検索結果の上位になぜか入ったらしく、今日の夕方から1000人ぐらいきている…。MSNサーチって結構使われているんだ。
プラ+レゴ後悔日誌〜常連はいないがキャラバンは進む〜 トンガリキッズが売れている件について、漏れの解釈
http://d.hatena.ne.jp/sumeshi/20050528#1117245828
ラジオを聞いていたら、いきなり『スーパーマリオ』の音楽が聞こえてくると言うシュールな体験をした人が買っているという説。普通の音楽が流れている中なら、確かにそれはおかしいかもしれない。
はてなで言及を見ていたら、中学生がカラオケで唄っているなんてのを見たし、ファミコンを知っている世代が懐かしむのではなく、知らない世代での「レトロ」になったんだなあと思った。