ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ブログツールリストをちょっと手入れ

http://artifact-jp.com/weblog/
そういえば、すっかりメジャーなsbを入れてなかったような…と思ったら、入れてなかった。見直すと、いろいろ入れてないツールがあったのでとりあえずアンカー的に下記を追加。

ホスティングサービスのリストは他にやっている人が出てきたので、もう放置してるんだけど、サーバー設置型は類似サイトがないからなあ…。RSS出力やコメント、TrackBackのないツール類はどこまでフォローしたほうがいいのかちょっと考え中。hnsの派生系統はこのリストを見るユーザーにほとんど用はないだろうということでばっさり削除。あとaDiaryのサイト(http://adiary.moephp.org/)が見つからなかったのでとりあえずコメントアウト
a-blogの特徴の説明を読んだんだけど、機能の充実化がすごい。特に気になったのはカテゴリー別のテンプレート。この機能は結構欲しいという声があった気がするんだけど、rNote以外にもあったのね。