ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「いい女塾」ブログ論争

http://d.hatena.ne.jp/SNMR/20050225#p1

最後に――ブログを書くことは実に大変だ。そこに読者がいる以上、筆者の認識と読者の認識のギャップを限りなく小さく出来るように書けば、問題はさほど起こらないのだろう。言うは易し、実際は極めて難しいことだけれど。そして自分を含めネットを利用する全ての人へ、もっとネットのリスクを知った方がいい。今回の一件を眺めて、そう思いました。

全部をきちんと読んでないので事件に関してのコメントはしないけど、管理人のやりたいことと読者の希望のすれ違いというのはサイトを運営していく上での悩みではある。そのマッチングが上手い人がずっとサイトを続けていけるのだ。
電車男』との異同を論ぜよ
http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/20050227#p1