ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記」のプレスリリースの秘密

【第二の「電車男(女)」を目指して】  慶大女子学生らによる『クリスマスまでに彼氏を作るブログ』人気急上昇中。開設一週間で一日4万アクセスのメガブログに。
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=311
クリスマスまでに彼氏を作る女子大生ブログとして人気を集めた「♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記」は、こんなプレスリリースが出ていたため、あー仕込みなのねと認識していた。ところが実はこんな展開が。
ビタミンX: ライブドアが書籍化する第一号ブログは「♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記」
http://vitamin.staba.jp/archives/000738.html
この記事での本人のコメントによれば、あれは何の面識もない人にプレスリリースを出されたそうだ! この坪井直紀というのは、ニート原理主義国家 神聖つぼいキングダム(http://blog.livedoor.jp/fko116212/)の人。

坪井さんから謝罪のメールをいただき、もちろん悪気がなかったこともわかり、和解しました。

と書いているけど、悪気がなくて済む問題なのか…。最近、就活ブログ関係でトラブルがあったので、ちょっと界隈を覗いていたんだけど、どうも学生サークルの延長のような印象を受ける。
※トラブルはこの辺参照
http://blog.livedoor.jp/syukatsu_blog/
http://blog.livedoor.jp/fko116212/archives/14324152.html