ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

アメリカのVideo Game Award 2004は華やか

http://blog.livedoor.jp/insighter/archives/14384203.html

昨年末に開催され、スパイクTVで3時間以上にわたって中継された Video Game Award 2004 は、グラミー賞のようにミュージシャンや芸能人が大勢出席する、秋葉原臭の全くしない華やかなものだった。そこでノミネートされていた日本のゲームはメタルギアソリッド塊魂などごく少数。

アメリカのVideo Game Awardがそんなことになっていたとは。なお、日本のCESAのゲーム大賞は単に地味なだけで別に秋葉原臭はないかと。声優とか出てくる訳ではないので(笑)。
本題の「ゲーマーは仕事がデキる」という本はかなりヨタっぽいので何とも。