ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050204201.html

前述のマイクロソフト社のマネージャーは、「経営陣は本当に危機感を覚えている」と述べた。「自分たちがいかに追い詰められいているかが示されているからだ……。いくらマイクロソフト社だとはいえ、自分たちが世に出しているものに誰も興味を示さない、自社の従業員でさえもとなれば」

 だが、携帯プレーヤーのソフトウェアとWMA形式を担当しているウィンドウズ・デジタルメディア部門では、iPodを使うことは仕事の査定に響きかねない。

アメリカの話なんだけど、マイクロソフト社員も大変だ。日本のマイクロソフトでも同じような状態だったりして…。Xboxは一人一台買えとか。