ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

多摩美の学生の漫画はパロばかり

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_13.html

ところで去年は、なんかやたらとジョジョネタ・ドラえもんネタ・アンパンマンネタのパロディが目につきました。俺の時代のパロネタといえば「巨人の星」や「あしたのジョー」といった梶原ものが定番だったんですが、これも時代の流れというやつでしょうか。それで今年は「ジョジョ・ドラ・アンパンマン禁止」と通告したんですが、もしかするとこれが学生のパワーを奪う結果になったのかもしれないです。
できれば先生としましては、あまり制約を加えたくないんですが、放っておくと「荒木風のドラえもん原哲夫のび太が貧弱ゥ!貧弱ゥ!と叫びながら筋肉ムキムキでカメハメハ合戦」とか、そんなのばかりになるんですよ。

パロばかりというのもアレだけど、パロのレベルが20年前のファンロードと変わってない辺りが更に泣ける。