ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Weblog文体

「【ブログ】ブログってウザクないか?【blog】 part2」より
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1087127123/491-498

491 :Name_Not_Found :04/07/17 10:06 id:sre9XBs4
ブログやってるやつらってさ、なんか、みんな語り口が同じじゃね?
内容がおちゃらけてても、FM放送の気取ったしゃべり方みたく、むかつく。
新作フリーソフトのレビューなんかをスクリーンショット付きで
毎日のせてる様な人には頭が下がるけど。
ま、外からは入力フォームの見えない自分専用掲示板みたいなもんだな。あれは。
しこしこHTML手打ちしてる人間から見るとあんなのでサイト持ってるとか
言ってるやつはぶっ殺したくなる。

492 :Name_Not_Found :04/07/17 10:19 ID:???
>>491は典型的ブログ文体

498 :491 :04/07/17 17:26 id:sre9XBs4
ただの受け売りなのに知的で物知りな振りをする。
そして皮肉っぽくAAを使ってみたり。
うぁ、完全に典型的ブログ文体ですね。

誰かが言ってた。
「殺したいほどむかつく奴はよく見ると自分と似てる奴」

この展開にすごく笑ってしまった。自分の読んでいるようなサイトでこういう文体のところは思いつかないんだけど、これはつまらない文章を書く人の文体になっているのかも。