ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『「正しい戦争」は本当にあるのか』

「正しい戦争」は本当にあるのか
「正しい戦争」は本当にあるのか

現実に向かうと戦争を肯定する、理想を唱えるとハト派になるってそんなバカなことじゃない。現実の分析っていうのは、目の前の現象をていねいに見て、どんな手が打てるのかを考えることです

本文より。書評などを見ると、現実をベースに平和を考えるというものらしいのでチェック。
東京猫さんによる書評。
http://www.mayq.net/tadashiisensou.html
最近、藤原帰一氏は岩波から新刊を出したらしい。この人の本の版元は岩波書店が多いんだけどど、いわゆる岩波文化人とは違うような…。
平和のリアリズム