ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『殺し屋1 THE ANIMATION EPISODE 0』

殺し屋1 THE ANIMATION EPISODE 0 [DVD]
殺し屋1 THE ANIMATION EPISODE 0 [DVD]
実写の映画のあとに発売されて見よう見ようと思っていて、見てなかったアニメ。
ストーリーは、ヤングサンデーの『殺し屋1総集編』に掲載された『誕生編』をベースにしたもの。垣原の声優は三池崇史が担当。『誕生編』には垣原は出てこないけど、冒頭にイチ対垣原のシーンが入っている。
これだけエグい描写をしているアニメは珍しいような。ウサギや猫の死体など、イヤ描写が盛り沢山。
一番面白かったのはエンディング。劇中のセリフをサンプリングした曲で、何ともいえないテイストになっている。
空手道場に通っていてイチを誘惑する女を大原さやかが演じていて、「おちんちん」とか言ったり、エロいセリフを言うので、大原さやかマニアにはお勧め!