ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

黒星紅白が嫌いな人

http://cg.dot.thebbs.jp/1040291493.html
http://cg.dot.thebbs.jp/1054380068.html
原稿を書くのに検索していたら、「黒星紅白嫌いな人」というスレを発見。
http://cg.dot.thebbs.jp/
このザ掲示板のスレっぽい。
http://illustration.ten.thebbs.jp/
こっちとどう違うんだろう。よくわからない。


どこが嫌われるのだろうと興味を持って読んだものの、『閉鎖のシステム』という小説とイラストが合ってなかったのが問題らしい。それ黒星さんの欠点じゃないよなあ…。738で椎名優さんと黒星紅白さんが似ているとかオモシロ指摘も。どうもこの掲示板は平均年齢が低いっぽいので、具体的な指摘はなく、単なる言い争いしかないので、あまり読む価値はない。
ただ、後半で手の描き方、特に親指が嫌いという具体的な指摘はちょっと気になった。


ついでに気になったスレをメモ。
【ザ】飯塚武史(黒星紅白)について
http://illustration.ten.thebbs.jp/1084972926/0-
【THE】原田たけひとさん好きな人〜(・o・)
http://cg.dot.thebbs.jp/1051437100.html
【THE】なんでイラスト上手な人に限って腐女子が多いの?
http://cg.dot.thebbs.jp/1066736039.html