ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ちゆ12歳がReadMe!100位落ち

という情報を見かけたので確認してみたら7/1,2に100位以下になっていた。そろそろ「VNI」という略語が通じない人が多くなりそうな気がしてきた。新しめの人からすると、更新頻度が大変低いのに、100位以内にいたことのほうが不思議がられてそうな気もするけど。
http://s.readmej.com/m/tiyu/chan.ne.jp
その後、2chのネットwatch板にて、テキストサイト関連のスレがことごとく消えているという話を聞いて、「テキストサイト」も殿堂入りしそうな気がしてきた。
「ブログ」という舶来の言葉の普及によって、個人サイト=ブログとなってしまい、それ以外のサイトの呼び方は消えていくのだろう。単語を残したいのなら、歴史を書かないとダメなんだろうなあ。