ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

キヌガサ始めました

http://kinugasa.cc/
paperboy&co.によるソーシャルネットワークサービス。JUGEMに登録していたらお誘いメールがきていたので参加。
INTERNET Watchでも記事になっている。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/25/3648.html
なんでまた『KILL BILL』なんだろう。ずっと続けていくサービスで、一過性なネタを使うのは危険な気が…。βでなくなったら変えるとか?
自分の友達リストやコミュニティ参加者リストをサイトに貼り付けできるんだけど、リンク先はキヌガサ内のURIなので、キヌガサに入ってない人には無意味。
http://artifact-jp.com/mt/archives/200406/nyamazon.html
SNSWeblogの連携というのは、各社やっているけど、フルオープンの場でやろうというWeblogと、限定された空間のSNSというのは親和性が低いのではないだろうか。ただ、SNSでのシステムの発想は面白いものがあるので、ニャマゾンみたいにSNSのシステムを公開の場向けにしたものがあると楽しそう。