ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

混ぜるな危険

http://www14.big.or.jp/~onmars/index.cgi?date=2004.04.06
demiさんの森川嘉一郎の女性観へのツッコミ話から、軍事オタクと歴史オタクに、萌えオタクが入ると、萌えインテリの人より、もっと強烈な女性観の持ち主になるという話が出た。
にしても、demiさんは相変わらず、男の欲望を解体するのが大好きだなあ(笑)。面白いから好きですが。

で、軍事オタク兼歴史オタクだと、佐藤大輔のファンが多いのでは、という話にもなった。僕は、佐藤大輔は好きな方だけど、どうも仲良くなれそうな佐藤大輔ファンは少ない気がする。

佐藤大輔ファンの心情を考えてみると、歴史がもっと整然としてたら良かったのに、という願望がありそうだよなーと思ったんだけど、これはW3C原理主義者や旧かな使いの人も似た心情を持ってそうな気がする。
混沌の中の秩序を求める、というか。

適切なマークアップをしたからといって、他人がそのHTMLを読んでくれる訳ではない。読むのはその内容なんだから。適切なマークアップにこだわるというのは、本棚を綺麗に整理したいとか、引き出しの中を整理したいという欲望に近いんだろうなあ。