ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーからはてなブログへの移行システムを想像する

はてなが好きだ ~ ダイアリーとブログの狭間で ~ - Nothing ventured, nothing gained. Googleの及川卓也氏が、はてなダイアリーからはてなブログに移行する際、URLのリダイレクトが欲しい、またはてなブックマークのついた記事も移転先のURLにして欲しい…

Picasaの写真貼り込みテスト

送信者 2012-01-18

有名企業の方法論を真似するのは難しい

なぜディズニーは9割がバイトでも最高の顧客満足度を維持できるのか? これ、最初はそんな程度のことでバイトの勤労意欲が湧くのか?と疑問に思ったんだけど、ブクマコメントを見て気付いた。 id:key07 なるほどねー。ディズニー好きにしかメリットがないって…

「ゲーセンで出会った不思議な子の話」がなんではてなの一部ユーザーの間であれだけ受けた(突っ込まれた)のか?

そりゃもちろん「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」と同じ匂いを感じ取ったからに決まっているじゃない! ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 「ア…

アクセス解析のエラー

いまだにずっと出る…。 プレゼント応募用に作った新しいブログは表示されるのだけど。

本サイトのサーバーエラーについて

artifact-jp.comのエラーについて - ARTIFACT@ハテナ系 これの続報。 XREAのサポートに連絡したところ、データベースの負荷が高かったために制限をかけたとのこと。現在はアクセスすると表示されるものの、スタイルシートを読み込まないという変則的な形にな…

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン

総額10万円分の商品が当たる!「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」 - はてなブログ開発ブログ 「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」に応募するエントリ。 10万円で欲しいもの…。NIKONのD7000!と思ったら、なんかAmazon自身は在庫切れ…

artifact-jp.comのエラーについて

http://artifact-jp.com/ 12日ぐらいから、本サイトにアクセスすると503エラーが出るようになってしまいました。XREAのサーバーの障害告知を見ても、特に何もないため、現在サポートに確認中です。 たまにアクセスできるんだけど、その時はスタイルシートを…

ロケット工場の写真を撮ったカメラはFinePix S5 Proだった

ロシアの軍事工場に少女が勝手に侵入し、ロケット工場を激写 写真が神秘的と話題に | ニュース2ちゃんねる 巨大構造物、建築物、廃墟好きにはたまらない写真がいっぱい。 こんな薄暗そうなところで、綺麗に撮れるなんて、何のカメラ使ったんだろう?と思うカ…