ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2007-11-25から1日間の記事一覧

Twitterでその人にfollowされているかどうかを知る方法

http://twitter.com/y_benjo/statuses/435223982 ある人のページにアクセスした時その人は自分をaddしてるのか簡単にわかる方法があったら知りたい 実は結構簡単で、その人に対してダイレクトメッセージが出せれば、followされている。出せないのならfollow…

「けまらしい」の変化

http://twitter.com/nekosuzu/statuses/413494382 ふーむ。けまらしい、とは、見知らぬ人たちが出会って圏を作りつつあることへのDISりを意味していたが、今は、既に知っている人たちの馴れ合いをDISることを意味している。 言われてみると、そんな感じだな…

ブログファイトクラブ

ブログは不幸や怨念の増幅ツールじゃない - ekken 『ファイトクラブ』という映画がある。チャック・パラニューク氏の同名小説を映画化したもので、自分はこの映画が大好きなのだが、これに出てくる「ファイトクラブ」というのは、お互いに殴り合い、痛みを感…

CGMとは表現者(特にアマチュア)の承認願望を刺激してドライブさせる発電機

承認願望を刺激させるためには人が多くないといけないので、CGMの場の人が減ったところで終了。 この記事を読んで、タイトルのようなフレーズを思い付いた。 OSAKA ELECTRIC AND ROCK DIARY:「他の誰でもない私」のコンテンツ化。そしてその消費 - livedoor …