ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2007-07-11から1日間の記事一覧

はてなスターはTwitterのパクリ!

と言っている人は、はてなフォトライフのお気に入り機能をまったく知らないor使ったことがないのだろうか。 Webサービスでお気に入りを星で表現したのって何が最初が気になった。

Wikipediaの「メガスポ!」の項目に眞鍋かをりアンチ

メガスポ! - Wikipedia サイエンスZEROを見たら、いつのまにか眞鍋かをりではなく、安めぐみがが出ていたので何でだろうと思って検索。Wikipediaに眞鍋かをりが裏番組に出るからということが書いてあって、なるほどと思いながら、その裏番組であるテレビ東京…

はてなスター/はてなメッセージは一見記事単位のように見えて、実際にはユーザー単位のシステムというのが面白い

はてなスターは、はてなブックマークのように記事単位をベースに動いているように見えるが、よく見ていくとユーザー単位の部分が多い。 まず、favorite画面が各ユーザーのブログの更新チェッカーとなっている。てっきりfavorite画面は、星をつけた記事に簡単…

相手が嫌がると思っているからこそ、その攻撃手段を選ぶ

http://d.hatena.ne.jp/ekken/20070607/1181202470#c1181530987 kingate 『>>痛みに鈍感・痛みに敏感 痛みに敏感だからこそ攻撃手段になりうると理解していますよ。昔の俺がそうであったように。攻撃側は十分理解しています。 自分の防御力(受容レベル)を…

はてなスター回避方法

CSSで隠す以外にも「見出し記法を使わない」という手法で回避ができるぞ! Permalinkも日付しかなくなるので、ブックマークされにくくなって一石二鳥だ! 日記にタイトルをつけるヤツなんてのは、米国かぶれのブロガーだけだぜ、イヤッホー!! http://twitter.c…