ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2007-04-04から1日間の記事一覧

携帯電話で「ヴ」を入力する方法

以前から悩んでいたんだけど、なんとなくカナ入力で「ウ」に濁点をつけたら出て驚いた。結局、辞書登録せずに使える方法として下記があるようだ。 「ぶ」を変換する カナ入力にして「ウ」に濁点をつける ※関連 「ヴ」という字は携帯電話ではどうやって出すの…

Minimo使ってみた

モバイル機器用モジラの最新版「Minimo 0.2」が公開 | エンタープライズ | マイコミジャーナル 0.1の時は遅いという話なので使ってみなかったが、バージョンが上がったので試してみたけど、なぜかすぐフリーズしてしまう。使ってみても、特に利点が見つから…

Wi-Fiアクセスポイントハンター/ソニーのPlaceEngineいろいろ

ソニースタイル7周年記念企画事務局ブログ ソニースタイルが7周年を記念していろいろイベントをやっていたんだけど、無線LANを使って位置を計測するPlaceEngineを使った『みんなの地図2』の発売に合わせてか、PlaceEngine絡みのイベントが多かった。なお、…

Googleモバイルわからん

W-ZERO3で常用しているNetFrontでGoogleを見ると、急に http://www.google.co.jp/m に飛ばされるようになった。以前から携帯でのアクセスは飛ばされていたが、PDAのユーザーエージェントも見るようになったんだろうか。 その流れで気付いたことが。上に書い…

モバイル系二次創作サイトでもある「読み逃げ禁止」

mixiの「読み逃げ禁止」がぱどたうんの影響ではないかという指摘があるが、携帯の二次創作サイトでこうしたルールが見受けられるという指摘を見かけたので調べてみた。 雑想日記 - 「ぱど厨」がmixiに入会できる年齢になったから。 読冊日記 ぱど厨になって…