ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『うわさの本』ネット版を読みたい

別冊宝島『うわさの本』を読み直して思ったけど、ネット普及以前の話なので、ネットが普及してからの現在と比較すると興味深い。石丸元章氏のインタビューで、手書き新聞をアイドル雑誌などに送っていた斎藤由貴男が取り上げられていて、こういう電波系の人…

「戸籍上は女」「生物学的には女」

俺女話と関連して。 女性系の同人サイトの自己紹介で、よく見かけるものとして「戸籍上は女」「生物学的には女」というフレーズがある。最初に「おそらく」「多分」、後に「らしい」「かもしれない」といった明言をさける表現をつければつけるほどレベルが上…

俺女の妄想力は前世の仲間を探す少女と近そうだ

喪ゲ女: 俺僕女懺悔室 http://mogeonna.seesaa.net/article/22616179.html このスレの書き込みはドラマ『電車男』にでてきた2ちゃんねらーたちの声で読みたい! 現在はあまり見られないようなぐらいに2chジャーゴンを華麗に駆使した文章が多いので。 あまりに…

naozaneさんの記事に対して

watapocoの日記 - 疑問を呈す http://d.hatena.ne.jp/watapoco/20060912/p1 watapocoさんが言うように、個人の記事への言及はその人に対する意見として書いたほうが理想的です。 これは推測ですが、naozaneさんは記事を書いた個人への意見というより、自分に…

イベントメモ

今日のロフトプラスワンでタイトル非公開のbootleg!があるそうだ。 http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/ bootleg! presents 「bootleg! Vol.8〜『●●●』非公式ナイト」 「公式以上の非公式イベント」をコンセプトに、話題性のあるアニメーション作品を語り合…

naozaneさんの喪闘気全開にしびれた

※という記事を書いていたら、naozaneさんがはてな退会していた…。 観察者日記:after school and DENJIHA - 男と女の間に友情が成立するかって http://d.hatena.ne.jp/naozane/20060830 観察者日記:after school and DENJIHA - 女が言う「男女の友情」は…/…

ひそかなギスギス

「で、みちアキはどうするの?」 - なぜ「結婚しなくてはいけない」(と、多くの人は漠然と感じている)のか? http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20060906#1157553760 なんでかフラメンコ - 結婚したがる人々の根底にあるもの http://d.hatena.ne.jp/orochon5…

男性の多いコミュニティに入った女性に対する女性の視線

wHite_caKe - キミとボクとは友達か?−その2− http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20060902/1157165756 これは別に麻雀や手芸などの極端なものを持ち出さなくても、「男も女も大勢いて、全員が一致協力していかなければならないサークル・職場」などに所属し…

911陰謀説について

時期はずれだけど、911陰謀説について細かく書いている人がいなかったので意味があるだろうと思って書いておく。 911陰謀説-〜はあちゅう主義。〜 http://yaplog.jp/ha-chu0122/archive/124 うなぎのから揚げがスーパーツボ。-〜はあちゅう主義。〜 http://y…

「俺ははてなに感謝している。ブロガーにならなければ猟奇的殺人者になっていたから…」

はてな版DMCを書くのなら今だ! ジャギ「やっぱ根岸はブログになると人が変わるな」「この新エントリー「恨みはらさでおくべきか」サイコーだぜ」 根岸弟「クラウザーさんは生まれた瞬間「炎上させてくれ」って発言したんだぜ!!」 この漫画の観衆の説明的なセ…

「『時をかける少女』を語る会」終了の報告

自分含めて29人という大人数で、どうなるんだろうか、とドキドキしてたんですが、無事終了しました。 準備に手間取り、主催者が遅刻するというトホホな事態が発生し、大丈夫か!?というところだったんですが、刺身☆ブーメランさんに手伝っていただき、助かり…

『時をかける少女』を語る会の業務連絡

応募された方には全員メールを送りました。もしメールが届いてない方がいましたらご連絡ください。 定員に達しており、人数的には問題はないので、もしキャンセルしたいという方がいましたらご連絡ください。 現在名簿を作成中。