ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2006-09-13から1日間の記事一覧

『うわさの本』ネット版を読みたい

別冊宝島『うわさの本』を読み直して思ったけど、ネット普及以前の話なので、ネットが普及してからの現在と比較すると興味深い。石丸元章氏のインタビューで、手書き新聞をアイドル雑誌などに送っていた斎藤由貴男が取り上げられていて、こういう電波系の人…

「戸籍上は女」「生物学的には女」

俺女話と関連して。 女性系の同人サイトの自己紹介で、よく見かけるものとして「戸籍上は女」「生物学的には女」というフレーズがある。最初に「おそらく」「多分」、後に「らしい」「かもしれない」といった明言をさける表現をつければつけるほどレベルが上…

俺女の妄想力は前世の仲間を探す少女と近そうだ

喪ゲ女: 俺僕女懺悔室 http://mogeonna.seesaa.net/article/22616179.html このスレの書き込みはドラマ『電車男』にでてきた2ちゃんねらーたちの声で読みたい! 現在はあまり見られないようなぐらいに2chジャーゴンを華麗に駆使した文章が多いので。 あまりに…

naozaneさんの記事に対して

watapocoの日記 - 疑問を呈す http://d.hatena.ne.jp/watapoco/20060912/p1 watapocoさんが言うように、個人の記事への言及はその人に対する意見として書いたほうが理想的です。 これは推測ですが、naozaneさんは記事を書いた個人への意見というより、自分に…