ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2005-10-26から1日間の記事一覧

ヤンマーニ男

って知名度がいまいち不明なのでネタにしてみる。ついでにキーワード化。 2ちゃんねるのアニメ板の『MADLAX』スレが発祥。会社のカラオケで、誰も知らないだろうと思って、『MADLAX』の挿入歌を歌ったところ、実は一般人だと思っていた先輩女性社員がそれに…

はてダユーザーは「エンタ!検定」で低ければ低いほど自慢ができるらしい

エンタ!検定 日経エンタテインメント! 日経BP社 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ 興味がなかったのでこれの結果を書いていても読み飛ばしていたのだが、追いかけていた人から面白い話を聞いたのでメモ。 はてなダイアリーでの話だそうだが、このエ…

すべてのメイド喫茶が水商売であるかのように言うのは、いくらフィクションと銘打っていてもメイド喫茶関係者に迷惑−メイド喫茶と風営法−

最近、そういう話題が続いているけど、ここはメイド喫茶ブログではありません!(一応) まず、今日松山のメイド喫茶に指導が入ったけど、これで基準が明確になりそうなのでそれを引用。 asahi.com: 客とトランプは「接待」 松山のメードカフェを指導?-?社会…

飲食店専門媒体によるメイド喫茶記事

以前に話題になったけど、今回の絡みで紹介。飲食店向け専門媒体によるメイド喫茶の記事を読んでみたいと思っていたので面白かった。 「メイド喫茶開業ラッシュ! 萌えバブルは頂点へ!!(1)」フードリンクニュース http://www.foodrink.co.jp/backnumber/20…