ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2004-06-25から1日間の記事一覧

アメリカのオタク出逢いサイト

http://www.otakubooty.bootyproject.org/ 解説 http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/hanavision/11アメリカのコスプレイヤーはなぜそんなに『ちょびっツ』が好き? http://www.otakubooty.bootyproject.org/otaku_profile.asp?id_member=1376

『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』

http://www.nhk.or.jp/ainouta/ NHK教育で最近火曜日に再放送している全12回の25分ドラマ。今年頭に放映されて、モーオタ方面では有名な模様。 たまたま1話を見たんだけど面白かったので、続けて見るつもり。ドラマとしての評判も良く、ラストは伏線がぴしっ…

とぼふさんに返事

はてなでアニメの感想を書けば、自動的に補足されますね。 http://d.hatena.ne.jp/tobofu/20040625#1088123329 『KURAU』みたいな雰囲気の作品、好きなベクトルではあるんだけど、同時にまたこういうのかーという感想を持つぐらいにたくさん読んだり、見たり…

『KURAU Phantom Memory』第1話「広い世界へ…」

これまたBONES。入江泰浩初監督作品だけど、ちょっと微妙な1話。原作は、入江氏の同人誌の漫画だそうだけど*1、確かに同人誌的地味さに溢れていた気はする。 10年前の話はたるかったけど、現在のエージェント稼業を描いているところから、アクションの描写な…

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』第13話「大胆不敵!海底の花よめ」

はてなってアニメの感想書くのに楽! 今回は恋愛話ですよーという説明が連発。アキが「惚れた女…」と言ったのに、セレナが無反応。聞こえてなかったんだろうか。気付いていたかどうかを見せれば、セレナの性格を描けるのにと思ったんだけど。 いつか面白い回…

アマゾンアソシエイト

本家だと、アマゾンのアソシエイトIDを入れているので、つまらないと思ったものをアソシエイトID付きでリンクするのはどうかなーと思っていたけど、はてなの場合、アソシエイトでリンクしても全部はてなにいくと思えば、何でもリンクしやすい。画像も簡単に…

アクセス数

READMEのカウントを見たら、ここのURIが300いっていてびっくり。あの数字はユニークのはずなんだけど、宣伝してないのに、この数字は恐ろしい。おそらくほとんどがキーワード経由なんだろう。 はてなだと読者が増えると書いている人がいたけど、2chみたいに…