ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

実名で創作実話を書く動機がよくわからない【追記あり】

最初は実話だって言っていて、あとから創作であることを認めていて、じゃそもそもなんでこんなTweetを流したんだかが謎だった。
最初のTweetに「背筋が凍った“だっけ”」という記述があるから皮肉だという見方もあるけど、皮肉だったら、最初に実話と主張する必要もないはず。賛同のリプライが多くあり、愛国紳士の方たちのこういう反応を引き出すためだったのかも知れない。
なんかよくわからないけど、Togetterでまとめられるほどのものでもなく、不思議だったのでメモ。
※4/5追記
3/8にこういうTweetが話題になったので、デマではなく、これを踏まえたネタTweetであるようだ。そうなると、なぜ「完全創作じゃないよ」と言ったのが謎だ