ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

Kindleの角川書店冬の大型フェア 漫画編

角川書店 冬の大型フェア
セール期間は1月29日のPM11:59まで。
セール対象がすごく多くて迷う人も多いと思うが、自分で読んで面白かったものを取り上げる。なお、今回のセールはガンダム関係のものはほぼ入ってないようだ。

90年代の格闘ゲームブームの空気を伝える『ウメハラ FIGHTING GAMERS!』 : ARTIFACT ―人工事実―[↑B]
思わず一つの記事を書いてしまったが、90年代の格闘ゲームブームが好きだった人は必読。人間が人間の形をしなくなった世界を舞台にした日常系漫画。絵柄はふんわりした雰囲気だが、結構シビアな部分も多い。古いけど『ラグナ戦記』を思い出した。いくらでも続きが描けそうだが、これ一冊で完結している。注釈が削除されたということで話題になった電子書籍版の『アップルシード』もセール。「妄想」が具現化するマッチ「妄想燐寸」を売るマッチ売りの少女の話。1話完結だが、ひねりのきいたラストが読ませる。『ホクサイと飯 』も面白い自炊漫画なので未読の人はぜひ。鈴木小波氏は他にも『ヤオツクモ』『ブラック★ロックシューター イノセントソウル』がセールになっている。
Kindleストア : "鈴木 小波" : KADOKAWA/角川書店
おおかみこどもの雨と雪』のコミカライズを担当した優氏のオリジナル連載。人気海外ドラマのコミカライズ。去年末に発売された最新刊が232円。それ以外の既刊は224円。ニンジャ活劇サイバーパンク小説のコミカライズ。