ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Facebookいい話サッカーで華麗なパスが決まっている

Facebookで人気の「感動のバス話」話題で、topisyuさん、Hagexさん、後藤光太郎さん、と非常に華麗な流れができていて面白かった。ゴールキーパーのtopisyuさんが相手の球を受け、フォワードのHagexさんとミッドフィールダーの後藤光太郎さんにパスした、みたいな感じ。topisyuさんはどんな球がきてもばっちり止める感じがあるので、ゴールキーパーのイメージである。
後藤光太郎さんがHagexさんのことをおじきおじき言うから、ヤクザものの方が合っているかも。鉄砲玉の後藤光太郎さんに若頭のHagexさん、姐さんのtopisyuさん。
元トピ職人の釣り解説 • [コラム]Facebookで大人気"バスの中で言葉の暴力を喰らった"の釣り解説[↑B]

Facebookのデマ検証はHagex先生の生業であり、取り上げるのは領空侵犯だとは思いましたが、デマというより釣りですから問題なかろうと、今回釣り解説する次第です。

この辺の役割分担感が楽しい。
ちなみに、後藤光太郎さんの記事のコメント欄で、topisyuさんのツッコミがマジレス扱いされているけど、あれは淡々と扱うことによってネタ信号を出していると思うのだが、topisyuさんのブログをいつも読んでないとちょっとわからない高度なネタかも。
元トピ職人の釣り解説 • [コラム]Facebookで大人気"バスの中で言葉の暴力を喰らった"の釣り解説[↑B]
Facebookで大人気の「感動のバス話」は2ちゃんねるのパクリ改竄されたもの - Hagex-day info[↑B]
【拡散希望】Facebook でシェアされまくっているバスの話、あのバスに乗ってました!【感動したらシェア】 - 世界はあなたのもの。[↑B]
※関連