ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

冬コミに出る『久谷女子便り』第5号でインタビューを受けました

久谷女子[↑B]
WEB女子という言葉を生み出した同人サークル「九谷女子」から、ネットウォッチングや炎上の話をして欲しいという依頼があって、インタビューを受けました。当初は、予定通り、ネットウォッチングや炎上、男女の恋愛などを話す予定だったんですが、なぜかプライベートをいろいろ聞かれるという謎の展開になってました。文字数を数えたら1万4千字ぐらいで、なかなか読み応えがあると思います。
他にもはてな近藤淳也さんのインタビューと、巻頭インタビューははあちゅうさんというラインナップで、執筆陣もネット好きには目が離せないのではないでしょうか。
そんな『久谷女子便り』第5号は、コミックマーケット83の3日目(12月31日)の東パ-28bで頒布されます。
https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-snc6/182382_534371659908174_2116187487_n.jpg
<刊行物>久谷女子便り第五号[↑B]

<第五号目次>
・巻頭インタビュー キレナビ編集長はあちゅうさん「林真理子に憧れて」
・巻頭インタビュー反省会[岡田有花・岡田育・閑歳孝子]
・はみ出し妄想書道1[カオルンバ]
・WEBって何だ?女子ってなんだ?[nagaimichiko]
・WEBの魅力ってそういうものだと思っていました[こへだ]
・はみ出し妄想書道2[カオルンバ]
はてなOne 〜私の愛したインターネット〜[閑歳孝子]
・インターネットは食べ物です[haruna26]
・はみ出し妄想書道3[カオルンバ]
・此処ではないどこかにいる人よ、私を見て[こべに]
・久谷女子ファンクラブ通信?[ダンシマン]
・世界の中心でアイを叫んだWEB女子[ハトコ]
・(この崩れていく)世界の片隅で(歪んだ)WEB愛を(こっそり)叫ぶ[よーこ]
・はみ出し妄想書道4[カオルンバ]
・【WEB男子インタビュー#1】近藤淳也さん「もう『浮気』はしません!」
・WEB男子インタビュー反省会[猪谷千香・岡田育・閑歳孝子]
・とびだせ!インターネットの森[まっきー]・
・はみ出し妄想書道5[カオルンバ]
・久谷女子ファンクラブ通信?[ダンシマン]
・名誉男子と、WEB女子と。[岡田育]
・【WEB男子インタビュー#2】加野瀬未友さん「競わず、引きを待つ」
・はみ出し妄想書道6[カオルンバ]
・「WEB女子」とか1pxもよくわかんないです[mamipeko]
・WEBは見た目が好きでした[山本友理]
・WEB女子という生態系[haiji505]
・WEB女子は、無慈悲な魔法少女か、無垢な魔女か[猪谷千香]
・はみ出し妄想書道7[カオルンバ]
・久谷女子オールスターミーティング
・編集後記

久谷女子便り 総集編【金】 - 久谷女子 | アリスブックス[↑B]
これまで刊行された久谷女子便りをまとめた総集編はアリスブックスさんで通販されています。もちろんコミケでも頒布されるそうですが、結構在庫が少ないみたいなので、手に入れたい方はお早めに。
※関連
あなたは、どんなタイプのWEB女子ですか?「久谷女子便り」第五号出るよ! - kobeniの日記[↑B]
久谷女子5号にてはあちゅうインタビュー掲載|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba[↑B]
冬コミで新刊登場!WEB女子による同人サークル「久谷女子」 - NAVER まとめ[↑B]