ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

スマートフォンって情報収集の機器としては効率が悪いよね

「短時間で高密度に情報収集と取捨選択」のためには、スマートフォンで一日中ネット見るより、短時間に集中して高速な回線とPCで見た方が効率いいという話を思い出し、そしてotsuneさんやRPMさんがスマートフォンを使わない(RPMさんは最近iPhoneを買っていたが)というのを思い出す。
スマートフォンは、常に持ち歩いている分、コミュニケーションツールとしてはPCよりも便利だが、情報収集に関しては出先のような突発的な情報収集はともかく、継続的な情報収集はPCの方が便利だ。
Samsung Galaxy S3 16GB GT-I9300 SIMフリー

Samsung Galaxy S3 16GB GT-I9300 SIMフリー