ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

よくあるカメラの相談

相談者「子供のバレーボールの試合を撮影したいのだけど、どんなカメラとレンズが必要?」
回答者「高感度に強く、動くものに対して強い中級以上の一眼レフと明るい望遠レンズ、キヤノンニコン大三元レンズ(20万円ぐらいする)がベスト。しめて30万円コース」
相談者「いや、そんなにお金出せません…」
回答者「ならあきらめて」


以下、バリエーション。
相談者「子供の剣道の試合を撮影したいのだけど、どんなカメラとレンズが必要?」
相談者「子供のバスケットボールの試合を撮影したいのだけど、どんなカメラとレンズが必要?」
相談者「子供のお遊戯を撮影したいのだけど、どんなカメラとレンズが必要?」
以下回答は同じ。
価格.com掲示板で何度も見てきた光景。要は屋内でよく動く人を撮影するというのは、一番難しい撮影対象なので、いい機材がいるという話。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

D7000はASIN表記できなかったのでいれなかった。
今ならD7000が7万円切っていてお買い得なんで、D7000と10万円を切っているシグマのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMが一番安い組み合わせなんじゃないだろうか。