ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなダイアリーはTwitterのウィジェットの新形式に対応して欲しい

TwitterRSS提供がいずれ終わるから、はてなダイアリーのサイドバーをTwitterウィジェットに変更しようと思ったら、許可されてないスクリプトと言われる。
Twitter 公式のブログパーツ (Twitter ウィジェット) を貼り付けられるようになりました - はてなダイアリー日記[↑B]
2010年5月にTwitterウィジェットに対応したが、その後新しいのに変わったのに対応してないっぽい。
Twitterウィジェットを設置するとエラーが出る場合の対処法 - honeniqの三日坊主日記[↑B]
Twitterウィジェットをはてなダイアリーに設置する方法 - てきとうにいろいろ書いてみる[↑B]
というのがあったが、これも古い形式だった。
ドメインのブログで使っているTwitterウィジェットは去年12月ぐらいにいれたのだけど、今のウィジェットソースコードはそれともまた違っている。Twitterは頻繁に仕様が変わるので、ちょくちょくチェックして欲しいところ。