ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

WEBスナイパーでカメラ談義をするネットラジオ番組『加野瀬未友と永山薫のかめらじ!』に出ました

インターネットラジオ番組「加野瀬未友と永山薫のかめらじ!」 - WEBスナイパー[↑B]
※WEBスナイパーなので18歳未満の方は閲覧できません。あとサイドバーとかに裸の写真があるので見る時はご注意を
永山薫さん(id:pecorin911)とカメラ談義をするインターネットラジオに出ました。ネットラジオで写真談義というのは結構珍しいのでは。カメラ好きのアマチュアの視点からよもやま話を語っています。
二人のカメラ遍歴で、永山さんはフィルム時代から、僕はデジカメから意識的にカメラに接するようになったというのが対象的でした。
マチュアは広角好きか、望遠好きのどちらかになるけど、永山さんは広角好き、最近はマクロに凝っていて、僕はボケが好きなので標準から望遠レンズが好き、とこれまた対象的。
あと、撮影対象がだんだんなくなってくるとか、街頭スナップだと、盗撮の疑いをかけられたりして大変だとか。永山さんが花ばかり撮影するんだけど、俺ってそんなに花好きじゃないし…と言っていましたが、自分も花を見かけるととりあえず撮影するので共感してしまいました。
komeito
最近撮影した写真をセレクトしたのですが、この写真は寂れたトタンの壁と公明党のポスターが面白かったので選びました。そういえば、カメラ雑誌に載るようなプロのスナップ写真だと政党ポスターをいれたものを見かけないという話が出たのですが、配慮があるからなのかも。


あと去年10月に「四日市エヴァエヴァ60分 holiday special 体育の日」にも出たのですが、こちらは雨宮まみさんと引きこもりから脱出するのにソーシャルネットは有効か?というソーシャルメディア談義をしていて、「いいね!ヤリマン」など愉快な単語が出てくる大変楽しいラジオでした。あまり聞いている人がいないっぽいので再度宣伝。
インターネットラジオ番組「四日市のエヴァエヴァ60分」holiday special 体育の日 - WEBスナイパー[↑B]
雨宮さんが相手ということで、雨宮さんがインタビューしてくれたこの記事の続編的なものともなっています。この時、新たなSNSが流行り始めたら、やるべきですよ、と言っていて、Facebookが流行り始めた頃にお勧めしたのですが、雨宮さんは見事Facebook廃人となったのでした。
【加野瀬未友氏インタビュー】無数にあるネットツールをどう使いこなすべきか? |ソフトバンク ビジネス+IT[↑B]
Yokohama China town
Green