ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「世の中には二種類の女がいる。レンズを交換するタイプの女と交換しない女だ」

asin:B008O0WZL0
キヤノン:ミラーレスカメラ EOS M SPECIAL SITE|TVCM 木村カエラ篇[↑B]
最近キヤノンのミラーレスカメラであるEOS Mの宣伝が激しいのだが、中でも木村カエラが出演するCMが気になるというか変。
EOS Mの売りの一つであるEFレンズが使えることを強調するため、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMやEF70-200 mm F2.8L IS II USといったレンズを使っているシーンがある。最後のEF70-200mmは、アンバランスさがすごい。EOS Mはオートフォーカスが遅く、マウントアダプターを使うと更に遅いという話だが、そんなカメラで望遠レンズを使っても、ストレスがたまりそうな気がする…。
そして映像にかぶさる「私、レンズを交換するタイプの女なんです」というナレーション。カメラ女子候補の人たちが「素敵な木村カエラがレンズを交換するタイプの女だから、私もなる!」とか期待しているのだろうか。
「EOS M」ファーストインプレッション - ITmedia デジカメプラス[↑B]

こちらは10万円ぐらい。