ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

増田作家の悩み

あー[↑B]

クズみてーな文章書きたいけど思い浮かばない。手元にある文章ネタを公開。小町向けの多し。
(中略)
ダメだ、どれもダメだ。なんかもっとこう効率良くブクマ稼いでバカ釣れるシナリオ無いもんかねぇ。

こういう記事が匿名ダイアリーにあって。
ちょっと疑問だったのが、発言小町で書いて、ブクマを稼ごうという点。発言小町のトピにブクマが多くついた印象がなかったから、効率よくブクマ稼ぎたい人が、発言小町を使う理由がわからなかったんだよね。
発言小町の元トピ職人です。[↑B]
そうしたら、すっきりする答えが。

発言小町では、性的な話は検閲で掲載されませんし、Web寄りの話は人気が出ません。
(中略)
発言小町では、よほどのことがない限り、ブクマは稼げません。2chでの釣りに飽きて、小町に流れてくるつもりなら、得られるものやノウハウは全く別なことをご理解された方がいいと思います。

やっぱりそうだよなー。
2chで釣っていたんじゃないかと推測しているけど、2chだとまとめサイトに転載されないとブクマはつかず、かなり効率が悪いんで、これはやはり匿名ダイアリーで釣りやっている人が面白くするために「小町向け」としたんじゃないだろうか。
という訳で、増田作家さん、ブクマ稼げる記事を匿名ダイアリーに書いて、がんばってください!
この1ヶ月、発言小町でトピ職人して分かったことまとめ[↑B]
(この1ヶ月、発言小町でトピ職人して分かったことまとめ の続き[↑B]
上の指摘をした人はこの超力作記事を書いた人だそうだ。発言小町の釣りトピを紹介するTwitterもやっている。
https://twitter.com/topisyu
なるほどIDの由来は下記の発言小町ネタなのか…!!
トピヌシじゃなくてトピシュですよね : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)[↑B]