ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

ヒカシューが担当している『超時空世紀オーガス02』のサントラが改題して復刻

不思議をみつめて

不思議をみつめて

ヒカシュー「不思議をみつめて」(EGDS60) - BRIDGE INC. ONLINE STORE[↑B]
アニオタフォース: 「超時空世紀オーガス02」サントラ、改題して5/31復刻[↑B]
アニオタさんのところを見て、今頃知ったんだけど、『超時空世紀オーガス02』のサントラが復刻されるそうだ。当初発売が5/31だったけど8/12に延期している。このサントラは一時期はかなりプレミアがついていたが、Amazon見ると5000円程度になってた。自分も持っているはずなのだが、発掘できない…。
なんで改題するのかな?と思ったら、5,6話は違う人の歌(「宇宙で見た夢」「旅人-Tabibito-」上田浩恵)になっていて、それが入ってないからからかなと思ったけど、元のサントラにも入ってないから違うか。なお、この後期の歌はCD化されてない。どうもトラブルで歌が変わったみたいだから、出てないようだ。
上田浩恵 - Wikipedia[↑B]
アニメとはあまり関係ないっぽい人だけど、シーズウェアの『luv wave』のエンディングを歌っているのか。


ヒカシューのこぶしの利いた素敵なオープニングは必見。アニメ自体も高山文彦監督の数少ない監督作品で非常に面白い。ただレンタルではまず見かけないので視聴のハードルは高いが。新宿や渋谷のツタヤレベルじゃないとなさそう。バンダイチャンネルにもないみたい。

超時空世紀オーガス02 [DVD]

超時空世紀オーガス02 [DVD]

DVDも当然のようにプレミアついている…! 買っておいてよかった。