ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなの「あなたへのお知らせ」をリアルタイム通知したら楽しそう

はてな各サービスのヘッダーにある「あなたへのお知らせ」の中毒性 - そっとチラ裏[↑B]
この前ある集まりでも話題に出たのだが、「あなたへのお知らせ」がFacebookの通知のようについた瞬間に左下とかで通知されるようになったら、楽しそうだ。
Facebookでは、投稿した瞬間に「いいね!」が押されたのがわかったりして、この辺が中毒性の理由の一つになっている。はてなでもスターが押されると、すぐに通知されるような仕様だったら、喜ぶ人も多いだろう。TwitterFacebookのタイムラインみたいな常に表示する場所というのは、これまでのはてなだとなかったが、今ならはてなOneが相当するのだから、はてなOneに実装するといいのではないかなあ。