ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

森久司氏や山下高明氏が作画に参加している劇場アニメ『虹色ほたる〜永遠の夏休み〜』が気になる



全然知らなかったんだけど、5月に公開される東映アニメーション制作の劇場アニメ。原作はアルファ・ポリスが出している小説で、もともとネットで連載されていた小説を出したものだそうだ。アルファ・ポリスって地味に売れている本が多いのだけど、あまり話題を見かけない気がする。
予告編を見ると、動かすことに重点を置いたようなキャラクターデザインとなっており、作画アニメの雰囲気が強い。ただ、ちょっと癖があるデザインなので、好みが別れそうだ。。漫画の主線のように強弱が強い輪郭線も特徴的だ。
2012年は『ももへの手紙』『おおかみこどもの雨と雪』『009 RE:CYBORG』と気になる劇場アニメが多いなあ。
虹色ほたる[↑B]
東映アニメーション、映画『虹色ほたる〜永遠の夏休み〜』を5月19日公開 | ホビー | マイナビニュース[↑B]